車のヒーターがきかない

車のヒーターが効かない!
水温が上がっていない!!

また、サーモスタットかぁ~
と思い、何も考えずに部品だけ手配。

いざ作業に入ると、いつもあるべき場所に
サーモスタットが付いていない。。。
LH119ハイエースとKZHハイエースでは
サーモスタットの場所が違うようだ^^;
E/G違うから当たり前といえば当たり前だが...

ネットで調べると、タービンの脇に付いているみたい
いいや、やっちゃえ!!と思い、運転席をはずし
サイドブレーキを外し、メンテナンスカバーを外した
。。。。なんと奥まったところに付いている

ここまできたら、やるしかないということで
周辺の部品を外し、交換完了!
周囲は日が暮れ、真っ暗。。。

IMG_3471.jpg

LH119の時は10分で出来たのに、KZHは
こんなに面倒だとは想定外だった。

IMG_3472.jpg

次の日、会社に付いたら何やらクーラントの匂いが。。。
水漏れです!!残念。

comment

Secret

プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード