スポンサーサイト


さかな

ウチには水槽があり、金魚すくいの金魚が3匹住んでいる。
最近、金魚3匹では飽きてきたので
ホームセンターに行って新しく魚を買ってきた。
PA090580.jpg

自分は聞いたことが無い「よしのぼり」という魚。
見た感じは「カジカ」のようである。値段は198円。

「たなご」も買ってきた。2匹で396円である。
「たなご」ごときを、お金を出して買うのもシャクであるが、
沼に捕まえに行く暇も無いので買ってしまった。

最後は「メダカ」である。川に行けば捕まえられるが、
面倒なので4匹100円で買った。

PA090578.jpg

水草も買ってみた。
水草をきちんとメンテするとなるとCO2とか水中濾過とか面倒でお金もかかるので、初心者用でめんどくさくないのを買った。
ノーメンテで大丈夫だろうか...
PA090579.jpg

少しお金のかかった水槽はナカナカ良い!!
魚も増えて見ていても飽きない。楽しい!!
金魚すくいの金魚がハバをきかせているようだ。

PA110581.jpg

「さかな」も凝ればキリがなさそうな趣味であるが、
自分はこの程度で十分満足である ^-^ !!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うちも居ります・・金魚・・
めだかも・・・同居してました・・
てか、食われた・・・金魚に!(笑

で、餌も金魚用で、めだか赤くなってました・・・。
今はもうイマセン・・・めだか・・・
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
