スポンサーサイト


久々のメンテ

久し振りにバイクに乗るのでメンテナンスしてみることにしました。メンテするのは、おそらく半年以上ぶり...ほとんど乗って無いから、まぁ許しましょう。

「3回乗ったらオイル交換」と決めているので、
とりあえずオイル交換。
IMG_0060.jpg
いつもより、汚れているような気がする。
雪上ヒルクライムとかE/Gに負担かかることをしたからかなぁ

プラグも一度も交換したことないので変えてみました。
リッチな感じでイリジュウムプラグです。
IMG_0067.jpg
変な事にイリジュウムにすると、何か
水没しやすくなるような気がするのは自分だけかなぁ?

秋のセフティーパーク祭りの時からクラッチのタッチが、
何となく変だったのでバラします。
IMG_0063.jpg
ノープロブレム...問題ありません。
問題あるのは自分の感覚か???

さほど、汚れてないけど
エアークリーナーも掃除して、エンジンをかけてみました。
IMG_0070.jpg

キャブの燃料のを入れ替えてキックすると、
一発で始動です。
キャブO/Hも考えてましたが、必要ないみたい。

バイクに乗ってないせいか、エンジンの音がやたらと大きく聞こえるので静かなマフラーにかえました。
何より子供がビックリして泣いてしまします。
IMG_0069.jpg
パワーは落ちるけど、まぁイイや~

当然のことだけど乗る回数が少ないだけに、
バイクがやつれない!!
普通であれば、冬の間は泥まみれになりながら
走るので春になると結構やつれた感じになるんだけど、
今年は全く問題ありません。

イイのか悪いのか分からないけど、
このペースだとバイクが長持ちするな~

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
