

山形まずまず生活

きくちゃんの「盛岡うまうま生活」と対照的な「山形まずまず生活」です。時々出来てしまう、とてもマズイ料理を紹介します。

ある休日の朝、あまったご飯で雑炊を作りました。
材料は「ごはん、だいこん、ほうれんそう、味塩コショウ、たまご、チューブ入りショウガ」です。
作り方は、あまったご飯に、水、千切り大根、を入れ沸騰させます。ほうれんそうと、味付けに塩コショウとチューブ入りショウガと卵を入れて出来上がり。

まずい
↑クリックすると
  大きくなります

これは、本当にまずかった!!無理して食べたら、嫁に「顔色が悪いぞ」と言われまいました。
解ったことは、チューブ入りショウガと味塩コショウの組み合わせは最悪ということです。


comment

Secret

でも

土曜の夜のタカちゃん鍋やパスタはうまかったよ~

No title

あはは、山形まずまず生活に思わず笑っちゃいました。
そうかー、チューブしょうがと味塩コショウは相性悪いのね。気をつけなくっちゃ!
でも料理する男子、カッコイイですよ。

No title

あそびにいぐべ>
パスタはともかく、鍋は「ちょいマズ生活」の部類に入るんじゃないかと思いますよ!!

きくんちゃん>
料理をするのは好きですが、片づけや食器あらいは嫌いです^^;
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
