水没

月山の写真整理をしていたら、
あやべ」の水没写真を発見!!
P7260017.jpg

さっそく水没復旧を頑張ってるようですが...
IMGP0719.jpg

こんな状況は初めてみました。すごい!!
エアークリーナーボックスが水槽のようになってます!
IMGP0718.jpg

密閉するとココまでなるんだ、感動してしまいました。
ボックス下に穴は必要ですね~

910pro作成の水没対策エアークリーナーボックス
こちらでご覧いただけます!!


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「水没」について

「水没」について関連の記事。

comment

Secret

水槽バイク

タカちゃんはじめ、スタッフのみなさんにはとってもお世話になり、ありがとうございました! 
水没した時は、あ、終わったカナ・・。と思ったけど、こんなに水溜まってもちゃんとバイクって動くんだー、スゴイ!と私も感動。
コレも皆さんの懸命な復旧のおかげです!
シート取って見たとき、みんな目が点になりましたが・・・。 

うっすら写ってる水色のプラ板で上にカバーしてみたけど、無意味でした☆ 
ガムテ剥がしたらドババーッと大量の水流れてきて、逆さにしたらマフラーからビューッと水出てきたのがビビリました。 
来年は910プロのを参考にして、リベンジだぁ~。 


No title

写真整理をしていたとき、この写真を見つけたときはビックリでした。嫁から「あやべのバイクエアークリーナーに水溜まってたよ」とは聞いてたけど、水槽のようになってるとは思いませんでした。

エアークリーナーのしたに開ける穴は、ちっちゃい穴でOKですよ。直径3mmくらいかな...

No title

水没と復旧お疲れ様でした。
直径3mmじゃ小さすぎると思うよ。落ち葉や泥が入ったときに詰まってしまう可能性があるよ。
それから、川で転んだときにバイクを起こしてすぐにキックしたり、セルを回したりするのもダメです。
エアクリーナーの水抜きから水が出ないこと(エアクリーナー内に水がないこと)を確認してからやらないと。
水抜きから水が出てたら、全部抜けるまで待ちましょう。
もしかしたら、エンジンには水が入っていないかもしれないのに、わざわざエアクリーナーの水を送り込んでしまいます。
最初キックできたのに、2、3回でキック出来なくなったらこのパターンです。
一番の水没対策は、川で転ばないことや、浅いところを選んで走ることだと思います。
エアクリーナーを加工しても、川で転べば水没するよね。
自分は危ないと思ったら押して渡ってます。
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード