スポンサーサイト


ぎりぎりセーフ

作ったことはありませんが、フィーリングでミネストローネを作ってみました。

作った課程


タマネギをオリーブオイルで、アメ色になるまで炒めて、缶詰のホールトマトを入れました。


量が少なかったので、で薄めました。


薄めすぎたので、トマトジュースを入れました。


何かが足りないので、ほうれん草パセリのみじん切りをいれました。色合いが悪くなり、ちょっとミスに気が付きました。


コンソメだ!!とひらめきコンソメを入れ、味塩コショウを適当に入れました。

↓こんなのが出来ました↓
mine.jpg

旨いか?と言われると「まずは食べられる」と言った感じ。パセリの味が強くでて問題が発生したと思っております。
付け合わせに作ったサンドイッチが旨かったのでトータルでギリギリセーフとしましょう!!




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

会社で作っている某ファミレスのミネストには具として

4ミリ角の人参

1センチ角のじゃが芋

1センチ位の大きさのシェル型マカロニが入ってます。

他にソース作成段階で1センチ角の玉ねぎが入っています。
参考までに・・・。

No title

人参とジャガイモとマカロニね!
人参とジャガイモを今度やってみます。マカロニは茹でるのが面倒なので、自分には向かないかも...
言われてみれば、モスバーガーのミネストローネにジャガイモが入っていたようね気がする。
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
