ハイエースの燃費

最近ハイエースの燃費が良くなってきている!!もってきたばっかりの時は10km/Lだったけど、きのう、燃料を入れた時には12.5km/Lまで伸びていた。以前と変えたところといえば、トヨタ純正の「キャッスルオイル」にしたくらいである。やはり純正ものが良いのだろうか?ちなみにうちのハイエースは、2.8L、フルタイム4WD、マニュアル、走行19万kmです。
バイクもオイルは純正ものが好きです。社外品のオイルでフィーリングが軽くなるのもあるんですけど、好きな感じは純正の「エフェロプレミアム」です。チョット高いけどね~
スポンサーサイト

comment

Secret

そっかそっか~!

燃費が良くなってきてるんだ~! あらぁ~良かったねぇ~! それなら、燃料費高騰で渋々上げざるを得なかったお小遣いも、燃費が良くなった分だけ下げさせてもらっても良いかもしれないね♪ 燃料代もあのときに比べて20円も下がってるし。そうゆう訳で、来月から宜しく~  ラッキー♪

あらら。

せっかく燃費上がったんさ、ボケツ掘ってしまいましたね(笑)
ちょっとうけました。
笑ってしまって、すんません・・・(笑)

我が家の

ハイエース・H17年式・2.5LDターボ・フルタイム4WD
AT・スーパーロングハイルーフ・走行4.7万kmですが、
街乗り8~9km、遠乗り10~11km、高速のみ12~13kmかな。

壊れる前ぶれかもしれないから、お小遣いはまだ据え置きで(^^;
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード