SL

会社の前を蒸気機関車が走って行きました!!
SL.jpg
写真やテレビで見ることはありますが、実物を見るとナカナカ素晴らしいものがあります。
煙がスゴイし、いかにも蒸気機関というような音が意外と魅力的。線路沿いには鉄道マニアっぽい人が集まって、写真を撮ってました。鉄道マニアではないけど、チョット気持ちがわかるような気がします。

蒸気機関車ではありませんが、電車のインバーターの音も魅力的です。以前はただの電車の音でしかなかったのですが、仕事の関係でインバータのからくりが解ってくると何故か魅力的に感じてしまいます。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

汽車に乗ったことはありますか?
トンネルに入ると、乗客がいっせいに窓を締め切ったりします。煙がはいってくると、もうたいへん。トイレは、下の線路が丸見えです。沿線では、何が飛び散って、もう、とんでもなかったとか。

No title

前の会社に勤めていた人は、仙山線の測量中、汽車の通過時にトイレの汚物が顔にかかって大変だったと、語ってました。
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード