スポンサーサイト


チョットやってみた

ハロウィンのかぼちゃで、かぼちゃゼリーを作ろうと思いました。

まずはかぼちゃを切ってタネをとります。
ka_01.jpg

ゆでます。
ka_02.jpg

皮をむきます。ちょっと危険です。
ka_03.jpg

うらごしします。うらごしするときはザルを使うとイイと聞いたので、やってみました
ka_05.jpg
実際にやってみると、かなり面倒です。
意外と簡単にいきません。

面倒だったので、泡立て機で裏ごししました。
ka_04.jpg
ところが...
これが、失敗のはじまりです。

つづく...
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うわー、続きが超気になるー!!かぼちゃゼリーの行方はいかに??

って、泡立て器使っている時点で裏ごしじゃないし。
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
