

パソコン変えた(^^)

メインで使っているPentium4のパソコンでは、
いい加減遅すぎてどうにもならなくなってきたので
思い切って新しくした。

何にしようか迷ったが、どうもイマイチ面白そうな
のがないので自作機にした。

第4世代i7にSSDドライブを入れてみた
使いたくないが使い方を覚えなといけないので、OSはWin8.1。

IMG_3658.jpg


死ぬほど速い!!っていうか今までが遅すぎたのか...
オーバークロック非対応のCPUないのに、
周波数が規定をオーバーしてしまう。BIOSの設定?

Win8.1は何でこんなUIなんだ...意味がわからい。

たぶん、自分がWin8に慣れなだけで
キチント覚えれば良いんだと思うが...
不慣れなOSでホームページ作るのは酷です。

酷な状況で冬カムロの開催要項とダウンロードページ
作ったので、今月中にUPします。

冬は眠い

何で冬はこんなに眠いんだろう???
昨日は10時間寝たのに、まだ眠い。

わざとなのか??

液晶モニターの修理があった。

とりあえず分解してみる。

ダイオードの放熱版が、熱に弱いアルミ電解を
包むようになっている。
しかも、わざわざ曲げてまで。。。

IMG_3648.jpg

最初のうちは問題ないけど、時間が経つとコンデンサーを壊す
設計になっているのではないのか??

わざと壊れさせて新しいのを買わせる企みなのか??

案の定コンデンサーが太っていたので、新しいのに交換して修理完了。
わざと、放熱板から遠ざけて新しいコンデンサーを配置した。

IMG_3650.jpg


何でも使い捨ての世の中だから、こんなのも出てくるのか。。。

大雪

今日はこれから、カムロの雪中花火を観に行こうかなって思ってます。

IMG_3641.jpg

毎年のことですが雪で大変です。


今年の冬カムロは3月1~2日です。
来週中に打合せをして今月中に開催要項をUPの予定です。




プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
