グリスアップ

グリスアップと言えば、リンクやステアリングヘッド
のグリスアップのようですが、
最近はこちらのグリスアップです。

IMG_0290.jpg

グリスアップすると、動きが全く別物になります。
バイクはグリスアップしても、さほど体感できない
のですが、こちらのグリスアップは確実な体感が
期待できますよ!!

快適な天気

ここ最近やりたくても出来なかった、
「バイク乗り&バーベキュー」しました。

と言っても、あまりにも快適な気候なんで、
ビールを飲みたくなり
「今日は、バイクに乗らなくてもイイな~」
って感じになってしまいました!!

スモークもやっちゃってます。
IMG_0333.jpg
最初は火加減が解らず、何度か火事になって
しまったようですが、最後はうまく出来ました。
初めて食べたけど、鳥のササミスモーク旨いね~

途中でビールが足りなくなり、
CRMで配達する酒屋さんに追加んのビールを
お願いしたのはいいけど、
配達中にどっかに落ちてきたようです^^;
ビールは無事だったけど、CRMのハンドルは曲がり
人間も軽微な損傷を受けた模様。
IMG_0334.jpg

いや~快適快適。良い休日でした!!

それと、セフティーパークには大きい蜂が
飛んでました。遊びに行く方注意してくださいね。
IMG_0332.jpg

ホットケーキ

ブツブツが出てきたら、ひっくり返す。
まだ早いかもしれないけど、やっちゃおう。
IMG_0324.jpg

まぁまぁな感じである
IMG_0325.jpg

意外とウマイ。
IMG_0327.jpg
黒みつよりハチミツの方がイイかも。
しかも、少し固まって白くなったやつ


今度は、アウトドアでやってみよう♪

ぱっとしない天気

3週間くらい前から、バーベキューでもしながら
バイク乗りしたいな~って思っているんだけど
休日はどうも天気がいまいち。

この前なんか、どうしてもバーベキューが
したくなったんで、1人で玄関でやりました。

IMG_0309.jpg

これはこれで、ゆったりとした時間が過ごせて
ナカナカ良い感じです!!

彼岸

先日、彼岸の墓参りで金山に行って来た。
町内の入り口で信号待ちをしていると
変なのが近づいてきた。しかも国道沿である!!
IMG_0319.jpg

「ガオ~ガオ~ゥ」と奇声まであげている。
国道沿いでナカナカ出来ることでは無い!!

どうやら、郵便屋と餅屋のようである。
話しは聞いていたが
町内のヒーローホレクルオンのショーみたい。

墓参りを済ませてから、ショーの会場に行って
ビールやら芋煮やら食べて昼食をすませた。
振る舞われた餅が旨い!!

この「ホレクルオン」のショーは初めて見たがナカナカ良い
悪者は、見に来ている子供に襲いかかり、
子供は本気で対抗する。
プールにまで落ちる凝りようである。
金山特有の妙なエネルギーも感じる。

このショーを開催するにあたり、
相当な練習を積んだことでしょう。
関係者の方々、楽しいショーをありがとう!!

スプラッシュ月山が終わり1週間

JNCCスプラッシュ月山が終わり、
一息つけるかな~って思っていたら、
今度は仕事がバタバタになってきました。
本日も休日出勤です。残念!!

JNCCでマーシャルをして感じたことなんですが、
「速いライダーはリスクの高い走行はしない」ようです。

自分だったら川渡りはギャラリーも多いし、
気持ちイイので「全開でイケ~!!」って感じなんですが、
JNCCに来るライダーは様子を見ながら慎重に...って感じでした。

#1のコイケダさんなんかは、
全開バリバリで常にリスクを背負いながら、何かあっても
その場は何とかするような走りをするのかなって
思っていたけど、全然違ってたことにビックリです^^;
バイク自体にも気を使って、壊さないように慎重でした。

「派手な走り」より「勝てる走り」なんですね。
写真は時間が無くって撮ってません。残念!!


遅くなりましたが、ツールドカムロの写真集
をUPしました!!ごらんください。

プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード