

JAXA

東京駅にロケットのエンジンが展示してました
画像-0107

これが、そのエンジンです。

画像-0106

水素用のタービンと酸素用のタービンが
独立して付いているようです。

質問すると、係のお姉さんが説明してくれたのが
ラッキーでした!!

しかし、この程度の機械で宇宙まで行けるのが意外です。
とても、高そうだけど...って言うか、絶対高いよ、コレ!


秋葉原

東京に行ったんで、久々に秋葉原にいってきました。
画像-0103

最近は通販で、何でも買えてしまうんで、
これといった用事ははなく、ブラブラと時間つぶしな感じ

今回は、萌え系の店に行ってみました!

ヲタクみたいな人が、いっぱい居るんだろうな~
と思い入ってみると...そのような人は殆ど居ない

ビックリしたのは、女性客が多い!
8割は女子高生、女子大生みたいです

萌え系ショップとは、こんなのか~
と勉強をさせてもらいました!!

ちなみに添付の写真は、こんな感じでも電気屋です。


秋のセフティーパークまつり

いや~雨でした。

朝方は、このまま天気が持ちそうな感じ...
50cc、ミニモトの時は天気が持ってくれてホント良かった
PA180060_.jpg


しかし、90分エンデューロの途中では雷まで鳴る始末
今回はマーシャルをしながら、周回チェックカードをつけて
意外とマジメに参加してみました。

個人的には雨なら雨で、さほど問題は無いと思ってたのですが
問題があったのは自分の体力。

分かってはいたけど、体力の落ち具合にビックリ!!

走り始めて30分くらいで、もう限界です...
途中で、「もうダメ...棄権しよう」と思ったのですが
今まで競ってきた人が脇を走って行くと、
何とかして付いていきたくなる...

かなりガンバッテ90分走りきりました。

家に帰ってきて、撮影した写真を見てみるとこれまたビックリ!
意外と綺麗にジャンプしてるようにみえるのですが↓
PA180292_.jpg


着地では

PA180320_.jpg

太りすぎです!!


前はサスがこんなことになることは無かったはず。
走っていて、「バイクが何か軽快じゃ無い」と思ってたど
軽快じゃないのは自分だったようです。

バイクのサスをいじるか、自分がサスに合うようにヤセるか、
対策が必要なようです。


ここまで使うとダメだねシリーズ3

こりゃ、だめだ。もう限界!!
P9210027.jpg

ここまで使うとダメだねシリーズ2

1年使ったフロントスプロケットです。

左 ダメダメ    右 新品
P9210028.jpg

一見かなりダメそうに見えるんですが、
走行中にチェーンの目飛びとかはありません。
って言うか、気づかないだけ???

エコな感じでその気になればマダ行けそう!!

NHK今日の料理

昨日、テレビの番組表を見ていたら

21:00 今日の料理
    エリンギと納豆のカレー煮

とあった!!!

これは「絶対にマズイぞ」と思い、
楽しみにしていました。

いざ、始まってみるとタイトルの映像には
意外とちゃんとした料理が出ている...
よく見ると、「エリンギと豆腐のカレー煮」でした(-_-)

残念!!

ここまで使うとダメだねシリーズ1

1年くらい使った、リヤのチェーンガイドです

P9210025.jpg

上は新品。下は使用済み。
ここまで使えば十分ですよね!!

プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
