

写真集できました

なんとか春のセフティーパークまつりの写真集できました!!
09_s_spm_3.jpg
さらに、今週末はMoonLightミーティング。ほぼ満月なので、月明かりでモトクロス場をはしります。雨天中止。騒音対策のため音の大きな車両は走行できません。走行出来ない人は、宴会!!参加したい方は、セフティーパークまで来てください。

ツールドカムロのHPも、水没復旧ページを入れました。今回は2サイクルの場合だけです。4サイクルの車両が水没する時は、いつもカメラを持ってないのでナカナカ作成できません。まぁ、そのうち誰かが水没するでしょう!! 特にこんな人↓は要注意です。
xlr_w_trble2.jpg

09月山発送準備

09Vega月山開催要項のダイレクトメールを今週中に発送いたします。

↓発送準備状況
09_hasso.jpg

今年で29回目の開催となります。さすがに発送も手慣れたもので迅速な作業でした。
しかし、これだけ続いているイベントはナカナカ無いですよね~!

春のセフティーパークまつり

お楽しみイベント。
春のセフティーパークまつりが開催されました。
自分の名前の周回チェックカードがあったので、マーシャルをやりながら90分キチント走ってみました。
久々にちゃんと走ったので、ホント疲れました。スプリントも走るつもりだったのですが、そのような体力はありません。
今のままのじゃ3時間のレースは無理みたい。

09_spm_festa_s.jpg

写真もとりましたので、整理が出来たらMARKSのホームページにUPします。少し時間をくださいね!!

そういえば、6/6にMoomLightミーティングをやるかもしれません。月明かりでモトクロス場を走ります。

Vegaは50が熱い!!

Vega月山のメインは日曜日ですが、実を言うと前日の50ccレースが楽しい!!自分も何度も走っているんですが、走りながら笑っちゃいます。なによりも、夜の酒飲みが楽しくなるし!

写真は910PRO↓
vega50.jpg

09Vega月山

09Vega月山の開催要項がダウンロード可能となりました!!
STAFF一同、参加おまちしております。
昨年参加頂いた方々にはDMも発送いたしますので、
今しばらくおまちください。
今月は、セフティーパークまつりも開催予定です。
こちらも、よろしく!!

↓ Vega STAFF ↓
Vegastaff.jpg

ぎりぎりセーフ

作ったことはありませんが、フィーリングでミネストローネを作ってみました。

作った課程


タマネギをオリーブオイルで、アメ色になるまで炒めて、缶詰のホールトマトを入れました。


量が少なかったので、で薄めました。


薄めすぎたので、トマトジュースを入れました。


何かが足りないので、ほうれん草パセリのみじん切りをいれました。色合いが悪くなり、ちょっとミスに気が付きました。


コンソメだ!!とひらめきコンソメを入れ、味塩コショウを適当に入れました。

↓こんなのが出来ました↓
mine.jpg

旨いか?と言われると「まずは食べられる」と言った感じ。パセリの味が強くでて問題が発生したと思っております。
付け合わせに作ったサンドイッチが旨かったのでトータルでギリギリセーフとしましょう!!




ツールドカムロも、ちゃくちゃくと準備

ツールドカムロも、着々と準備しております。
kamuroplan.jpg

予定表も結構つまってますが、予定表の意外もかなり動いているようです。

公道を使ったイベントなので、半端じゃない手間と時間がかかります。バイクを走らせる場所の使用許可だけでも、建設省、山形県、金山町、土地改良区、警察、営林署、森林組合、漁業組合、etc... また、区長への説明や周辺住民への挨拶やまわりなどもあります。

本当に手の込んだイベントです。私も混ぜてもらっておりますが、ツールドカムロは、やる気満々のスタッフがいっぱいです。

頑張りました!

今年も、ウチのプリンタ頑張りました。印刷完了です!!
P5120003.jpg
ヤマダ電機でプリンタ見てきたら意外と安いね~
でも、インク高いね!

今、使っているのプリンタはインクの詰め替えが出来るから印字コストが安いけど、最近のプリンタはインクボトルにICチップみたいのが入っていますよね。
ICチップをリセットする機械も買わないと簡単には詰め替えが出来ないみたい...

発送準備

09Vega月山、開催要項発送の封筒印刷が始まりました。
我が家の中古プリンタがフル稼働です。とりあえず700部!!
新しい、PCとプリンタ欲しいな~
09_yuubin.jpg

発送は、今月の20日くらいになると思います。
まだ開催要項が出来てませんので^^;

セフティーパーク祭り開催のDMは、昨日発送しましたよ~
過去に当日エントリー以外でセフティーパーク祭りかカムロ雪上走行会に参加したことがある人は、届くと思います!!

つり

このまえ、あまりにも天気が良かったので、つりに行きました。
0505mt_cyokai.jpg
「おくりびと」で出てくる鳥海山です。

自分的に釣りは、釣れても釣れなくてもどっちでも良く、ただ海でビールを飲みながらダラダラ出来れば満足なのです。
嫁からは「タカちゃんやる気あんな~?」といわれますが、「やる気はない」と答えます。
一番やる気のあるカオリンは、沢山つれましたが、自分は1匹だけです。
0505fishing.jpg
海釣りに行くと、いつも思うのですが「いそめ」というエサはさわるのに勇気が必要です。
触りたくなかったので、スーパーマーケットの冷凍エビを買って入ってエサにしてみましたが、全然ダメでした。

魔界から戻りました

魔界から戻り、セフティーパーク祭りのHPを更新しました。春の祭りは5/24の開催となります。誰でも気軽に参加できるイベントですので、軽い感じで遊びにきてください!!
90_CIMG0886.jpg

魔界

これから、魔界へ行ってきます!!
makai.jpg

山形うまうま生活の予定(つづき)

焼きあがったら、アルミホイルをあけてみます。
色合いが悪いです...
09taranome4.jpg

実際に食べてみると、食べれないことはない...かと言って、ウマい訳でもない。一緒に食べたケンサクはウマイ!!とは言ってましたが、チョット微妙な感じです。

これは、お勧めできません!!

山形うまうま生活の予定

たらの芽がとれました!!
09taranome_1.jpg

てんぷらにするのが一般的ですが、この前食べたばかりなのでバター焼きに挑戦してみます!!

まずアルミホイルに、たらの芽とバターを入れ、味塩コショウで味付けします。
09taranome_2.jpg

アルミホイルを丸めて、オーブントースターで適当な時間焼きます。
09taranome_3.jpg

つづく
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
