

バイク VS スノーモービル

雪上で焼肉やいてます
niku.jpg

会話の内容
赤:話した人緑:金山弁青:訳

KTMのS君
いやいや、バイクおもしぇや
(やっぱり、バイクはおもしろいな~)

Ski-DooのK君:
なして、ゆぎんながバイクのんねんねなや
(どうして、雪の中バイク乗らなければならないのか)

KTMのS君:
んでも、おもしぇや
(でも、おもしろい)

Ski-DooのK君:
ほんたもの、すすまねくてはっぱりおもしぇぐね
もんた、まず、シシャモでもけー、ほれ
(そんなもの、進まないから全然おもしろくない)
(まず、シシャモでも、食べろ)

YZのT:
んめんめ
(おしいし)

キチント再現なってませんが、こんな、感じの会話がありました。

YZのTが、Ski-Dooの600ccレーサーを借りてみました。
スノーモービルのレーサーは初めてです


とにかく、スゴイ馬力。
すんげ~おもしれ~!!red19.jpg

結果
どっちもおもしろい!!




最後の雪あそび

下見がてら、今年最後の雪遊びに行ってきました
kamu_spring.jpg

この場所まで何とか登り、記念撮影
kokomade2.jpg

ここから、先はかなりキツイ
kokomade1.jpg
のこり、50mくらいのところで断念です

そろそろ春な感じ

そろそろ、春な雰囲気を感じてます。
雪上走行も来年までおあずけとなりました。まぁ、バイクを壊すほど走りましたけどね~満足満足

spm_yuki.jpg

ドロドロ

きのうも、ドロドロのホームコースでした。
spm_doro.jpg
行き付けのガソリンスタンドで洗車をしたら、物凄い量の泥が洗車場に堆積してました。あまりにもひどかったので、側溝掃除をさせてもらおうと思ったのですが、ガソリンスタンドの人から「全然気にしないでください」といわれました。田植えシーズンになれば、バイクよりドロドロの農業機械が普通に洗車してるので、ガソリンスタンドからみればバイクの泥など、たいしたこと無いのかもしれませんが、チョット気が引けます。関東の人と話すと、オフロードバイクを洗車場で洗うと白い目で見られると言われます。それに比べれば、行き付けのガソリンスタンドがあるというのは恵まれているなぁと思いました!

愛用の工具

仕事で使ってるドライバーです。
kogu.jpg
最初は、適当なドライバーを使っていたのですが、仕事中は肌身離さず持っているものなので、チョットイイものを買ってみました。
結果、かなり使いやすいです。会社のおばちゃんでも、使いやすさは分かるみたいで、自分のドライバーを持っているにもかかわらず「アベちゃんのドライバーかして~」と言われます。
買う前は正直言って、「値段が高いだけ」でさほど変わらないだろうと思っていましたが、意外と違うのが意外でした!!

トラブル発生

初めて、さわりました。AEDです!!
lso_aed2.jpg

講習の先生から、「電源を入れてください」と言われたの言われた通りしてみると、電源が入らない!!原因はバッテリーが外れていました

動きはじめれば、音声ガイダンスも付いていて簡単に使えるのですが、電源が入らないのでは何もなりません。緊急の時にこんなことになったら、まず気が付かないと思いました。バッテリーを差し込むと、正常に動きました。ある意味、これもイイ体験をしたと思います。
lso_aed3.jpg

SUGOだけど

休日はSUGOに行って来ました!!
といっても、チャレンジEDでなくて、モータースポーツを対象とした救命の講習会です。夜はチャレンジEDの酒飲みに参加したけど...

写真はふざけた感じに写ってますが、これでも真剣です。
P3140029.jpg

いつも、おもしろい、この方も意外とまじめです。
lso_oimo.jpg

最後に、実際を想定して訓練を行ったのですが、ナカナカ教科書どうりにはいかないものだと実感しました。いい勉強、いい体験をした2日間でした!!
lso_sinario.jpg

安いけど、これは...

ホンダの電動高圧洗車機に付いているポンプの写真です。

koatu_pump.jpg

上のポンプはホンダの販売店から正規に仕入れたものです。
下のは、とあるトコロから安く購入した洗車機に付いていたポンプです。
洗車機のメーカ、型番、外見が全く同じなのに、
中身のポンプは全く違いました
ちなみに下のは壊れました。
(だから外して写真を撮れたんですけど)

高いものには高い意味があると思います。
私も良くあるのですが、安いからイイと思っていると「安物買いの銭失い」になっちゃいますね~

怪しいけどセーフとしましょう

最後まで使ってやろうと思ってたブレーキパッド。
チョット使いすぎのような気もあるけど、
ギリギリセーフというこにしましょう!!
girigiri_pad.jpg

電球交換

毎回のことですが、ハイエースのヘッドライトの電球交換はめんどくさい!!

light_change.jpg

電球交換だけなのに、ココまでばらさなければいけません。
しかも、大抵ネジが錆びてて、回すのが大変。
失敗すると、グリル壊しちゃうし...
でも、前の角ライトのハイエースより楽です!!

いつも、こういう仕事をやってる車屋さんはすごいですね~

安全そうな危険看板

danger.jpg
平和な感じでトウモロコシを食っています!!
名前は「クマ吉くん」です。

ガックリくるシチュエーション

グローブも塗れてて冷たいし、
ブーツの中にも、氷水が入ってる!!
hosomiti.jpg

天気が良いのが救いです。
ミゾレとか降ってなくて良かったです。

初ホームコース

今年、初めてホームコースに行ってみました。
天気は晴天!!しかも丁度、良いくらいの残雪状況です。
ko-su_yuki.jpg

残雪の上も、意外とはしれます。
zansetu.jpg

でも、ココ ↓では転びたくありません。氷の水たまりです
kori.jpg

プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
