

SL

会社の前を蒸気機関車が走って行きました!!
SL.jpg
写真やテレビで見ることはありますが、実物を見るとナカナカ素晴らしいものがあります。
煙がスゴイし、いかにも蒸気機関というような音が意外と魅力的。線路沿いには鉄道マニアっぽい人が集まって、写真を撮ってました。鉄道マニアではないけど、チョット気持ちがわかるような気がします。

蒸気機関車ではありませんが、電車のインバーターの音も魅力的です。以前はただの電車の音でしかなかったのですが、仕事の関係でインバータのからくりが解ってくると何故か魅力的に感じてしまいます。


軽微な損傷

千田牧場で曲げてしまった、ラジエータガードです。
ga-do.jpg

バーナーであぶって修正すればスグ直るけど、デボルのガードの方が丈夫なような気がする。デボルは、構造やデザインが個人的に気にいらないけど意外とイイかも。

たまにはこういうのも...

今日は意外と好きなファーストフードメニュ~
agemono.jpg
毎日だとマイッテしまうけど、たまにはこういうのもイイネ!!
アルコール7%のSTRONG SEVENは2本飲むと効くね~

セロー

セローで妙に速いタクちゃんことAD/TAK。
tak_serrow1.jpg

初めて会ったのは、1年くらい前のチーズナッツでした。
変なタイヤでヒルクライムにアタック(しかも、サングラスをかけて^^)していたので話しかけてみると、なんと「今までにモトクロスタイヤははいたことが無い」とのこと...しかし、見ていると妙にウマイ!正直、コト人何者なんだ?と思いました。翌日、ウイリーの講習会で誰なのか判明!!どうりでウマイわけだ..と納得しました。ココ最近、色々なところで遊ぶ機会が多くなりました。これからも宜しく!!

カムロ雪祭り走行会、実行委員長の、いがら餅屋の坊主くん。
セローにはこんなタイヤをはくのが、意外とツウなんですよ!!
tak_serrow2.jpg
自分もこのタイヤをはいたバイクに乗った事があるけど、異常にグリップが良い。(こんなのアリ?ってくらいイイ) 泥はダメらしいけど...林道とか川の中は、どうなのかな~?

今回はウマウマです

平田の赤ネギを食べました!!

まずは、赤ネギたっぷりの「ねぎま」です。
akanegi.jpg

次ぎは、今の時期にはピッタリのナベです。
nabe_akanegi.jpg

これで、アルコールがあれば、完璧です!
negi_nabe.jpg

赤ネギは、かなりウマウマです。
とにかく、ネギのぬめりと甘さがとてもイイ!!
チョット高価だけど、これは納得の価格だね~

千田牧場3

自分が撮った写真をUPしました。
千田牧場に集まった人たちが、
どのくらい、このブログを見ているか分からないけど
せっかく撮ったのでUPしてみました!!

こちら↓をご覧下さい。
yahooフォト

千田牧場ED2

910プロと一緒に写っているAO木さん!!
ao_910.jpg

この人、何かとスゴイ人です。持ち込んだシェルパでスムーズな走りを見せてくれました。SUGOチャレンジEDでも総合2位!!今回は「スタートラインについて下さい!」とアナウンスが流れると、ナベの支度を開始!!ao2.jpg
ナベの支度をやりながらレースをしても、かなり速い!!

ナベも良い味ですが、AO木さんもイイ味だしてます。
ao1.jpg
お陰様で、美味しいモツナベを頂きました。
ごちそうさま!!

千田牧場ED

オフロードショップ光 主催のエンデューロに行ってきました!
910_ao.jpg


ビギナーズエンデューロということでしたが、集まった人達の一部はビギナーとは、ほど遠い人達^^; 久々のレースでしたが、速い人達一緒に走る事ができて良かったです。このレースはエンデューロの前に、トライアル3セクションを行います。中でも良かったのは、いつも何かとネタになる「花鳥(カチョウ)」です。
katyo86.jpg

1本目のトライアルセクションで、セクション破壊しました。
broken.jpg

2本目と3本目のセクションではタクちゃんも魅せてくれます。別に越えなくても良いヒューム管を、どうしても越えたいみたいです。
AD_TAK_TIDA.jpg

トライアルが終わると、エンデューロが始まります。このエンデューロは走行時間を参加者の多数決で決めるみたいです。今回は2時間に決定。私はスタート直後に木に激突、あっさりラジエーターガードが曲がってしまいました。とりあえずガードだけで良かったです!ラジエーターガードを曲げてしまったけど、結果はココ最近無かった1位!!その中でも、岩手のノブちゃんと絡めたのがとっても楽しかったです。しかし、ノブちゃんのライン取りは凄い!!里芋の葉に溜まった水玉のように、動きに無理なく走って行きます。自分も3年以上前からノブちゃんを基準としたライン取りを心がけているけど、簡単にはいきません。1時間過ぎくらいから、ノブちゃんは先に行って見えなくなってしまいました。その後は、たぶん給油時間で追い越したんだと思います。
ノブちゃんはコレ↓で給油してたんで!!
pikopiko.jpg



今日のヒアシンス

2週間前で、この程度まで成長しました。

tamanegi_2.jpg


今日はこんな感じです!!
tamanegi_3.jpg

ビフォー、アフター

ビフォー
buho-.jpg

アフター

afta-.jpg

ツールドカムロの計測委員長のT-noriくん
カムロ雪祭りのミーティングの時に、何を思ったのか「俺、髪切りたい!!」と言い始めました。切りたければ切ってやる...と、集まった人達で、適当に切った結果がコレです。本人は気に入ってるみたい。良かったです!!

庄内の農協看板3

庄内米がキタ~
kita-.jpg

いつも気になるこの店

浜通に遊びに行く時、いつもコノ店が気になります。スパイダーマンのようだけど、背中のクモがクモじゃないみたいだし...この微妙な感じがオモシロイ!!

spaida_man.jpg

その他にも、水戸黄門のようなモノなど、イロイロあります。自分の希望としては、「小島よしお」を造ってほしいです。

NEWネコ

隊長んちのネコです。
nana1.jpg
名前は「ナナ」と言います。



nana2.jpg
あまりの可愛さに「町A。」さんも写真を撮っておりますが、丁度良いシャッターチャンスを逃しており困っております。


nana3.jpg
飼い主も可愛がっております。

浜通2日目

前日の酒飲みメンバーに朝から町Aさんが加わり2日目スタートしました。天気もイイです。山形は11月~12月はガックリするような天気ばかり続くのに、浜通はいつも天気が良いとのいこと。うらやましいですね。
朝から、日が暮れるまで遊び続けました。マジで日が暮れて帰りの林道はヤバかった!!「秋の空はつるべ落とし」...解っていても、暗くなってしまいました。

自分は見てなかったかど、何がどうなったのか「町Aさん」のバイクがこんなことになってます。ヒルクライム中にバイクが3/4回転してどうのこうの言ってました。こうなる瞬間が見たかったな~!!

Atown125.jpg

浜通り2DayS

先週は福島浜通りのこちら↓で遊んできました。
taicyo45X.jpg

隊長ファミリーからはすっごくお世話になり、本当にありがとうございます。とっても楽しかったです!!

1日目は庄内オフロード委員会3人+中鉄隊長で遊びました。浜通りのほうは相変わらず林道の巡航速度が半端じゃない速度。ギヤが足りなくなったのは久し振りです!!もう1速あっても、心のリミッターが働いて上げれられないけどね~。しっかし、450は物凄い馬力だね!!
hama_day1.jpg

隊長の家に帰ってくると、獣王、S山さん、T中さんが到着しており居酒屋に酒飲み(忘年会?)です。自分は、一番最初にダウンでした。
隊長んちのマキストーブいいね~。メチャメチャ快適!!




プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
