秋の空はつるべ落とし

連休初日、秋のJOGE、2日間フリーライドの1日目です!!
天気は快晴、路面は雪まじりの泥水で、久々にラジエーターまでくる轍のシュチュエーションです。HIRO社長的にはベストコンディション。確かに乾燥路面より走っていて楽しいですね!!
初日の走行を終え、そのままアルコール塾へ突入にていると、暗闇の中、バイクが2~3台くらいずつポツリポツリ帰ってきます...最後に帰ってきたグループは、バイクを山の中に置いて歩いて帰ってきたようです「秋の空はつるべ落とし」と昔から言われています。まだ、明るいから大丈夫と思っていても、気が付くと暗くなってます。「つるべ落とし」にはまってしまった方々お疲れ様でした。気を取り直して、今度「つるべ落としナイトフリーライド」でもやりますか!!

靴下まつり

3連休、三日間バイク&酒飲みでした!!
写真は連休中の靴下の洗濯物。
1日に2足靴下を消費するので...
2足×3日×2人=12足
12足×2本足=24枚ってこと!!kutusita.jpg



庄内の農協看板2

ルネッサーンス!!
runesa-nsu.jpg
このままでづくりが できるか~い

おとしもの

山奥にこんなのが落ちてました!
buhin.jpg
しかし、何年前のバイクのものなんでしょか?
フェンダーの形状からいって、1980年代くらい??
トラ車の感じもあるね~
落とした人、連絡ください。場所おしえます!!

庄内の農協看板シリーズ1

踊る大捜査線に掛けたみたい。
「輸入農産物を封鎖せよ!」だって
ja_fuusa.jpg

more...

かぼちゃのつづき

牛乳をいれます。
ka_06.jpg
うらごしが、甘かったのか全然まざりません。
ちょっと失敗ムードが出てきました。

でも大丈夫!!
ザルでこせば、固形の部分だけ残ります。
ka07.jpg

残った物を裏ごしすれば、完璧!!
ka08.jpg

かぼちゃ牛乳ができました。
ka09.jpg

ちょっとナメてみると、とってもウマイ!!
ゼリーにする予定でしたが、そのまま食べたく
なってしまったので、塩コショウを入れて、
かぼちゃスープとして食べました!!
ka_10.jpg

これはウマかったです!!



チョットやってみた

ハロウィンのかぼちゃで、かぼちゃゼリーを作ろうと思いました。

まずはかぼちゃを切ってタネをとります。
ka_01.jpg

ゆでます。
ka_02.jpg

皮をむきます。ちょっと危険です。
ka_03.jpg

うらごしします。うらごしするときはザルを使うとイイと聞いたので、やってみました
ka_05.jpg
実際にやってみると、かなり面倒です。
意外と簡単にいきません。

面倒だったので、泡立て機で裏ごししました。
ka_04.jpg
ところが...
これが、失敗のはじまりです。

つづく...

山形まずまず生活2

今朝作った、「梅しそパスタ」 

まずい2

これも、かなりマズかった!!
「梅干しの汁」と「味どうらく」の組合せが最悪です。
とても、食えませんでした。

栽培

タマネギに根っこが出てきたので、
水栽培してみることしました。

w_onion.jpg

たぶん、すぐ枯れると思う!!

ケンボー&カオリン おめでとう!!

出会いがウチの部屋のケンボー&カオリン。結婚おめでとう!!とってもイイ結婚式でした。
2ヶ月も前から余興の準備をしてくれたタクヤ、シュン、マモちゃん。みんな頑張りましたね!!すごく喜んでましたよ。
fire_service.jpg


これを期にウチの近くに引っ越してきますね。
これからも夜露死苦~
yoropiku.jpg

準備ばんたん

これからこいつらの結婚式!!
準備ばんたん!!今日も完璧!!
kanpeki.jpg
あ...間違えた。。。

なべ!!

今日はなべです!!
K_nabe.jpg

すっごくインチキくさい作りのすっごく安いガソリンスタンドをみつけました。軽油は117円/Lの安さです。ビニールテープで、「セルフ」と書かれた看板がでていて、照明もついていない。営業しているかも、微妙な感じでしたがセルフの機械は動きました!!写真を撮ってくるんだったな~
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード