

秋のセフティーパーク祭り

10月19日 
 秋のセフティーパーク祭り開催します


sp_f_title.jpg

セフティーパーク祭りは、みんなで集まってバイクを楽しもうというイベントです。前日からキャンプをすれば2倍楽しめます。詳細はこちら→MARKSホームページ 07、08Vega月山に参加された東北の方には、DMが行くはずです!!

よろしく!!

ナスのみそ汁2

ちょっと間違えました!!訂正です。
すぐに煮てはいけません!!
一晩水につけてください。翌朝、水が濁っているはずです。濁った水は交換してください。
nasu7.jpg

煮ます。適当に、ほんだしも入れます。
nasu8.jpg

煮えたら、みそを入れます。!!
nasu9.jpg

できあがり!!
misosiru.jpg

やっぱり朝は、みそ汁です。

ナスのみそ汁の作り方

ナスを準備します。
これは、あそびにいくべファミリーからもらったナスです。
nasu1.jpg

皮をむきます
nasu2.jpg

薄めに切ります。少し斜めに切るのがポイントです。
nasu4.jpg

さらに、千切りにします。
nasu5.jpg

煮ます。
nasu6.jpg

つづく...

ユースケ君、エリちゃん、おめでとう!!

呼んでくれてありがとう。とても楽しい2日間でした!!

2人

何気なく座った席はイケチューさん、イシゲさん、ユウタロウ君、アグイさんという、メチャメチャ速い人達のテーブルで、何を話したらよいのか迷ってしまいました。

all.jpg

4次会では、こうなって↓
ooki.jpg

こうなって↓(チョットやりすぎたかなぁ)
kara.jpg

こんな感じになりました。
3-2.jpg

この後、ウチはダウンでしたが、5次会へ続いておりました。
後日、数人から「アベさんってこんな人だったんだ~」って言われました(^^; 意外とこんな人だったりして!!

大人のアルコール塾

HIROさんトコの大人のアルコール塾に行ってきました。定義へ着くとイイ感じで塾が始まっており、多少遅刻気味での参加です。ビール、焼酎、ワイン(赤・白)、日本酒、酎ハイ、その他、何でもあります。私のお気に入りは、HIROさん一押しの韓国製の焼酎です。

sake.jpg

気が付くと12時を過ぎていて、私は1:30で終わっちゃいましたが、その後はマダやってました。チャンピオンは、寺嶋さんのようでした!!

alco-ru.jpg

いつもながら、楽しい塾でした。HIROさんありがとう!!




めずらしい体験

今朝、目の前でトラックが横転しました。トラックにつんであったカナクズが道路に散らばり、スゴかったです!!幸いトラックの運転手にケガは無かったので、写真でも撮ろうと思ったのですが、携帯のメモリー不足で撮れなかった。残念!!先週はタンクローリーの横転も見つけました。おかげで、国道47号線は3時間通行止め!!どうしようも無かったので、カップラーメンとポテトチップスを食べながら、復旧作業を見学していました。この時は写真も撮りました。いずれにせよケガ人が無くて良かったですが、カップラーメンとポテトチップスの組合せで、胃腸の調子がイマイチになりました。

tank4.jpg   tank3.jpg

85

この前、久しぶりにCR85にのってみました。予想以上に楽しかったです!!ホイルベースが短いのでスグフロントが浮くし、ギャップも拾う。でも、軽いから色々無茶が出来る。何より、小さいのに馬力があるのが楽しい!!個人的には4st150より2st85が好きです。多分、4st150の方が速く走れると思うけどね~

いい感じ

エンジンオーバーホール完了のYZ125イイ感じです!!
以前は高回転までもっていくと、壊れそうで心苦しいかったのですが、今は気持ちよく回せます。ムダに回し続けても壊れそうな感じは全くありません。これぞ2st125といった感じです。オーバーサイズピストンも成功のようです!!
写真は、今まで交換したYZ125のピストンです。

ピストン


しかし、今回は問題もありました。久し振りにバイクに乗ったんで、スピードを出すと怖いし、ギャップも怖い。しかも体力が落ちていて、すぐにグダグダでした。
以前、3日で飽きた「ビリー」でもマタやろうかな~

落ち着いてやればいいのに...

朝一で1500円とこやに行ってきました!!
自分を担当してくれる人は、新人さんのようです。
髪を切っている途中に「あ..」とか聞こえるんです!!
見た目も明らかに失敗しています。
それを、修正しようと頑張っているんですが、
なかなかうまくいかず、どんどんドツボにはまっていきます。
しかも、焦っているのがアリアリです。
最終的には、どうにもならなかったのか結構変な感じのまま、完了でした^^;
正直、焦っている状態で顔を剃ってもらうのが怖かった。

画像-0053 画像-0052

組合せ?

うちのYZ125、シリンダーをだいぶ使い込んできたので、
今回、Bタイプのシリンダーに対して、4/1000mm大きい
Cタイプのピストンをつけてみました。チョット賭けですが
明日、試運転に行ってきます!!

b-c

飽きないようにと

なにげにブログでもやってみようようと思いつきました。
とりあえず、3日くらい続くといいな~と思ってます!!
プロフィール

taka3toko

Author:taka3toko
こんな人のブログです


   訪問者数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
